2012年02月04日

必見の美術展

2007年「牛乳を注ぐ女」に感動し・・・
必見の美術展

2011年「地理学者」では、日本の着物とのかかわりに驚き・・・
必見の美術展

そして、2012年「フェルメールからのラブレター展」を鑑賞し・・・
フェルメールの奥深さを知りました。
必見の美術展

手紙を書く女を題材に、3点の作品を観ることができます。
床の上に捨てられた「書き損じの手紙」・・・
書き手の女性の心の変化や機微が感じられ、静けさの中にも
心の動きが表されていることに・・・びっくりしました。

ところが・・・なんと<(`^´)>

『フェルメール光の王国展』が、7月まで開催されています。
必見の美術展

これは、ヨハネス・フェルメールの全37作品を福岡伸一氏監修のもと、
最新のデジタル技術で「re-create」(リ・クリエイト)=再創作。
フェルメールが描いた350年前の鮮やかな色彩を追求した、
かつて誰も見たことがないフェルメール作品だけが陳列されたギャラリー
なのだといいます。

うっわ~face08
観たいぃ!


同じカテゴリー(Art)の記事画像
これができたらArtの達人4
これができたらArtの達人3
これができたらArtの達人
アートクイズ1
同じカテゴリー(Art)の記事
 これができたらArtの達人4 (2011-09-28 18:01)
 これができたらArtの達人3 (2011-09-27 12:01)
 これができたらArtの達人 (2011-09-23 14:26)
 アートクイズ1 (2011-09-22 17:17)

Posted by makoto at 17:02│Comments(0)Art
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。